1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. ◯十年ぶり?の再会&7月のスケジュール

◯十年ぶり?の再会&7月のスケジュール

梅雨らしい日が続いて、朝の練習でもがっつり汗をかくようになってきました😅最近は、あまり低気圧や天気と体のコンディションはリンクしなくなってきたなと思うけど、しっかり汗をかいて練習するとその日のスタートが爽快な感じがする。やはり、アシュタンガヨガって汗をかくヨガだなと実感します。

4年半ぶりの再会

アメリカに住む中学時代からの友達が、4年半ぶりに一時帰国。みんなで久しぶりに集まりました😊コロナがあってもうそんな経つのか、、、という感じ。梅雨時ではあったけれど、お天気が保ちそうだったので、外の気持ちのいい場所で、食べ物や飲み物を持ち寄って昼間から🍷パーティー🥳

ここは、ほんと緑もあって開放的でゆっくり過ごせて最高。昔からよくこの場所で、昼飲みしたものです。お気に入りの場所なので、教えたくない感じ🤭

ブルーインパルスに遭遇

ちなみに、この日はちょうどブルーインパルスが通る日・時間帯で、多くの人が見物に来ていました。うちらもごおーって音が聞こえるとスマホ片手に空を見上げて😂埼玉県の入間の基地を出発して、10〜15分ほどで神奈川に程近い場所まで飛んでくるそう😳

”どのくらいのスピードなんだろう。。。?”

”きっと、Gがすごいよね”

”専門的な訓練受けてるんだろうねえ”

と、感心することしきり。

動画から切り抜いた画像がこちら。ずっと同じ距離感を保ちながら飛んでいる姿はかっこいい!すごく早くて、音を頼りに撮ろうと思ってもなかなか追いつかない💦初めて見たけれど、すごいわあ😍いい日に、みんなで素敵なものが見られた✨

何十年ぶりに会う顔も

アメリカに住む友達は、卒業後、私はずっと会ってなかった別の友達ともつながっていて、夜はそちらのメンバーとごはん😂その人たちともちょっこっと挨拶して再会を喜び😊最後は、同い年同じ学校を卒業した友達9人で写真を撮りました。

「今度は全員で集まろうね〜」と自主的な同窓会の約束も。

若いときというか、小さい頃を知ってる人とは、久しぶりに会っても面影があるから変わらないなあという印象を受ける。もちろん、みんなに等しく時間は流れてるんだけど。

よい仲間に感謝

彼女がアメリカにいるからこそ、今みんなに会えた。インターネットとSNSの力で😆久しぶりの仲間と楽しい昔話に花が咲いたよき日でした。

7月のスケジュール

今年も早くも後半戦😲暑い季節が来ますが、ヨガの練習で元気に楽しい夏を過ごしましょう。7月のスケジュールです。

7月6日土曜 新月のためお休みになります。

それ以外は変更ありません。

金曜・土曜10時半〜/13時〜オンライン

水曜 15時半〜

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 生キャラメルを作ってみた&10月のスケジュール

  • 今年も登詣に行ってきた&9月のスケジュール

  • Rolfに感謝を込めて。

  • ◯十年ぶり?の再会&7月のスケジュール

関連記事

  • アスリートの精神力

  • 雨の季節も楽しく♪&6月のスケジュール

  • Rolfに感謝を込めて。

  • 第7波の前に伊香保温泉に観光へ&8月のスケジュール

  • アパリグラハ・執着しない練習をしていますか?

  • プレゼントは贈るのも楽しみ♪